ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

もうすぐ1000日 はじめてのオフ 

◆  キャンプ

2015年 6月下旬

ブログを始めて もうすぐ1000日
オフに行く機会を頂いた 
もうすぐ1000日 はじめてのオフ 




ファミリーキャンプを始めて 約3年ですが
去年のテント泊は一回のみ…汗
すなわち、キャンプ初心者

そんな私であるが、勇気を出して行ってみました 初オフ







土曜日の仕事を終えて帰宅後
父子で兵庫県西脇に向かった
目標は、ナビ案内を頼りに、日没までにテントの設営


暗くなる状況下で、なんとかアメドを設営
その後、東屋の中へ  初オフの緊張感の中
みんなで乾杯 うれしかった 乾杯っていいもんだ

もうすぐ1000日 はじめてのオフ 




初の父子キャンプで思った事
いままで食事の事は、すべて嫁さんに任していた 私は焼くだけだった
私は食の準備の感覚がなかった・・・ この度は、嫁さんのありがたさを痛感した。

みなさんから、いろいろ頂きました。本当にありがとうございました。


もうすぐ1000日 はじめてのオフ 




暗闇おにごっこで、息子は大はしゃぎ

屋根ゴロ (屋根にボールを投げて、落ちてきたボールを指名された番号のひとが拾うゲーム)
大人も混じって、屋根ゴロ  屋根の上が暗いので難易度高い
このゲームって、小学生以来のような… なつかしかった。


もうすぐ1000日 はじめてのオフ 




暗闇の中、少し歩けば蛍の灯りが
ホタルと言えば源氏と平家のイメージだったのですが
ヒメボタルと言う種類がいる事を教えてもらいました


もうすぐ1000日 はじめてのオフ 




午前2時頃、夜空に星黄色い星
目で見える星の数が、いつもより多い

星空写真撮影の技を教えて頂いた
今まで撮影できなかった 星空が写っています
あとはピントが合えば完璧 




もうすぐ1000日 はじめてのオフ 



朝、7時半ごろ   起床
テントの種類・色が、みんな違う
私だけ大きいテント…


もうすぐ1000日 はじめてのオフ 




我が家のキャンプにはないメニュー
 熱々のフライドポテト
 冷やしうどん
 棒ラーメン

すべてが、おいしかった。本当にご馳走様でした


もうすぐ1000日 はじめてのオフ 






仕事終わりにキャンプに行くのは、ハードでした
単独で父子キャンプに行っていたら、食料危機に陥っていた…
経験を積んで、もっとキャンプ慣れなければ!




初オフで緊張してしまいましたが
楽しいひと時をありがとうございました。


















◇ほしいモノが増えた
 小さいフライパン
 小さい鍋
 保冷缶ホルダー
 リラックスできる椅子
 コンパクトな火器


現実的に、保冷缶ホルダーからはじめたい











タグ :木谷山

このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事画像
ベランダでテント泊
ドルフィンファームしまなみ
GO ウェルネスパーク五色
霜月のテント泊
雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~
芝のフリーサイト ~ハイマート佐仲・前編~ 
テント泊によかった松林 吹上浜キャンプ場
水無月・林間キャンプ 一日目は雷ゴロゴロ
久しぶりに聞いた、テントで雨音   しあわせの村オートキャンプ場
初めての3月テント泊   南光自然観察村 
南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯
おーさ源流 鰹のたたきキャンプ
四万十川 「かわらっこ」 でテント泊
淡路島でテント泊
はじめての家族でテント泊(日ヶ奥渓谷キャンプ場)その1
同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事
 ベランダでテント泊 (2023-05-02 18:54)
 ドルフィンファームしまなみ (2020-01-18 21:53)
 GO ウェルネスパーク五色 (2017-12-31 01:34)
 霜月のテント泊 (2017-01-04 14:05)
 雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~ (2016-10-19 06:45)

この記事へのコメント
はじめましてでした〜!

深夜までお付き合いありがとうございます(笑)
星の写真、ちゃんと撮れてますね♬

また、ご一緒しましょう(^_^)


mahnianmahnian
2015年07月10日 19:44

mahnianさん こんばんは

仕事終わりで行ったので疲れているはずなんですが
気がつけば午前2時でした。
楽しいひと時だったので仕事の疲れは吹っ飛んでました。
ありがとうございました。

星の写真 次はピントが確実にあうように再挑戦の予定です

私、口数が少ない男ですが、宜しくお願いします。


KoroKoro
2015年07月10日 23:50

お疲れ様でした~

息子さんも楽しかったようで良かったですね~

なんか、ここ最近、ボール投げてなかったんで
未だに肩が痛いです(泣

ちなみに、わたくしは、キャンプは年1から2回くらいしか・・・・(汗

また、ご一緒に~


ほりけんほりけん
2015年07月12日 23:31

ほりけんさん こんばんは

木谷山では、ありがとうございました
息子は遊び疲れて、帰宅時は爆睡でした

ブログのタイトル写真をみましたよ
どこかの山からの風景が素晴らしいですね
私も将来、有名な山に登ってみたいです

存在感が薄い私ですが、宜しくお願いします


KoroKoro
2015年07月14日 20:58