ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~

◆  キャンプ大池オートキャンプ(香川)

2016年 9月
敬老の日連休は、日本海でキャンプ予定でしたが、この連休は雨模様 
浜辺の近くで雨はキツイ…安全考えてキャンプ中止…

しかし、我が家にとっては貴重な連休なので雨が少ないと思われる
南に進路をとった

雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~



香川県 東かがわ市にある 「大池オートキャンプ場

設営は、周りのサイトの幕の張り方を参考にさせてもらって
雨でも大丈夫仕様にした。
私のキャンプ史上初の小川張りが、なんとか出来た。

雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~



小川張りはセッティングテープを使用するイメージだったが
今回は、急遽決めたので普通の紐で延ばした…強度に不安があった

雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~



一日目は、青空が見えて いい感じでした


雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~



雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~



雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~



夜中頃から雨が降ったが大雨ではないので安心した
これくらいなら大丈夫 大丈夫

風がなく、テント内は 少し暑いくらいだった
枕がほしいと思いつつ、就寝した。



明日は、雨の予報
まぁ、なんとかなりそう と思っていました…






つづく











このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事画像
ベランダでテント泊
ドルフィンファームしまなみ
GO ウェルネスパーク五色
霜月のテント泊
芝のフリーサイト ~ハイマート佐仲・前編~ 
テント泊によかった松林 吹上浜キャンプ場
もうすぐ1000日 はじめてのオフ 
水無月・林間キャンプ 一日目は雷ゴロゴロ
久しぶりに聞いた、テントで雨音   しあわせの村オートキャンプ場
初めての3月テント泊   南光自然観察村 
南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯
おーさ源流 鰹のたたきキャンプ
四万十川 「かわらっこ」 でテント泊
淡路島でテント泊
はじめての家族でテント泊(日ヶ奥渓谷キャンプ場)その1
同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事
 ベランダでテント泊 (2023-05-02 18:54)
 ドルフィンファームしまなみ (2020-01-18 21:53)
 GO ウェルネスパーク五色 (2017-12-31 01:34)
 霜月のテント泊 (2017-01-04 14:05)
 芝のフリーサイト ~ハイマート佐仲・前編~  (2016-09-11 11:37)