ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

淡路島でテント泊

◆  キャンプウェルネスパーク五色淡路

2013年5/18(土) 淡路島 ウェルネスパーク五色でテント泊

週間天気予報は 土曜日は 雨雨  
月火水木 雨の予報に変化なし… 
あきらめかけた金曜日の予報で  晴れにかわり 出動決定ダッシュ
淡路島でテント泊
じっと見れば 焚き火の炎は神秘的 太古の時が流れるような

夜は焚き火が出来ましたが、いろいろ苦難が…

    


 

2回目のファミリーキャンプは、ふた家族でテント泊です。ドームテント 

この日は  風 が 強すぎました汗
タープ張りでは、幕が飛んでしまいそうに  強風でなかなか うまく張れません 大人3人でなんとか

土が、たいへん固いです汗
普通の鉄のペグが入りにくいわ 曲がるわ! どうしてこんなに固いのか!?  sp製のペグは活躍しました。 (但し、6本のみ)

テント設営方法で時間がかかってしまい 夫婦で険悪ムード
2回目なので余裕かましてました。事前に設営順番を把握しておけばスムーズにいけたはず…


強風・固い土・テント設営の順番ミス お互いイライラ 嫌な雰囲気になりながらも 出来ました。キラキラ

淡路島でテント泊

淡路島でテント泊


設営後は、強風はおさまり、険悪な雰囲気は風が持ち去り 爽やかな気分ニコニコ
次はお食事

淡路島でテント泊
ワイルド焼き 


淡路島でテント泊
日常生活にはない焚き火 いいと思います  この炎は癒し系

夜は北斗七星が見れました。満天の星ではありませんが
夜空の広さが、日常と違って とても広く 素晴らしかったです。
カメラ写真、ないです 三脚がいるのでしょうか? ブレます・・・)



おいしい食事
愉快な仲間
風・緑・青空


次の日
何かうれしくて いつもより多めに飲んでしまった為、 軽い二日酔いになってしまいましたビール
朝食はおいしく頂きましたが

淡路島でテント泊


その後、原因不明の腹痛で、帰路へ  
普段は絶対に運転するのですが、この時は運転して頂きました 明石大橋まで記憶がない…
みんなに迷惑かけて申し訳ないです。



次回(予定未定)までには
タフになりたいと思う今日この頃



※別件 
ブログの題名 地球の鼓動が聞こえにくくなるのですが
固い地面でのテント泊、疲れがとれにくいので
インフレーターマットがほしい… 便利を追求していいのか 悩む






スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

頑丈ペグ 必要だと認識






ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル







このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事画像
ベランダでテント泊
ドルフィンファームしまなみ
GO ウェルネスパーク五色
霜月のテント泊
雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~
芝のフリーサイト ~ハイマート佐仲・前編~ 
テント泊によかった松林 吹上浜キャンプ場
もうすぐ1000日 はじめてのオフ 
水無月・林間キャンプ 一日目は雷ゴロゴロ
久しぶりに聞いた、テントで雨音   しあわせの村オートキャンプ場
初めての3月テント泊   南光自然観察村 
南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯
おーさ源流 鰹のたたきキャンプ
四万十川 「かわらっこ」 でテント泊
はじめての家族でテント泊(日ヶ奥渓谷キャンプ場)その1
同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事
 ベランダでテント泊 (2023-05-02 18:54)
 ドルフィンファームしまなみ (2020-01-18 21:53)
 GO ウェルネスパーク五色 (2017-12-31 01:34)
 霜月のテント泊 (2017-01-04 14:05)
 雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~ (2016-10-19 06:45)

この記事へのコメント
おはよういございます。

 ウェルネスパーク五色は夕日がきれいだったんでは?
 しかし、土サイトは、、、芝がいいですね。
 うちもファミキャンの最初のころ、テント設営でキレてました。
 険悪にならんようにと思いながらなっちゃってました。
 慣れたらなくなるけどね。
 ワイルド焼旨そぉ~

fujifujifujifuji
2013年05月26日 10:15

こんにちは〜。
ウェルネスパーク、楽しまれたようですね(*^^*)
地面が固いキャンプサイトには悩まされます。僕もSPのペグは8本持ってますよ!

キャンプではイライラすることもありますが、焚き火と星空があればそんな思いも吹き飛ばされたことでしょう(*^^*)

ワイルド焼き、美味しそう〜!


kojiokojio
2013年05月26日 14:22

◆fujifujiさん こんばんは

 夕日は見れませんでしたが
 刻々と暗くなって行く当たり前の変化を感じました
 時間を気にせずに時が流れる いいです

 外で焼くなら ワイルド焼き お勧めです。

koro21skoro21s
2013年05月27日 21:10

◆kojioさん こんばんは
 
 ウェルネスパークは、キャンプの先輩に誘って頂き、行く事ができました(私が無計画男の為)
 ちと人工的な感じが有りましたが、結果的には良かったです。(土の固さは許されない…)

 設営時の嫁はん不機嫌ムードは、なくなって行くはずと思います。

 ワイルド焼きは食すると ワイルドだ・・・ぜと言いたくなる恐れあり(古い)
 
  

koro21skoro21s
2013年05月27日 21:27