ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

砥峰高原 すすきの草原

◇ちょこっと兵庫

2015年 10月18日

秋の青空が気持ちいい
今いかなければ
前々から行ってみたかった地

砥峰高原 すすきの草原



  「砥峰高原」

兵庫県 神崎郡 神河町へ
約2年前に行く予定でしたが、やっと目標達成



砥峰高原 すすきの草原




空色が、とても綺麗でした


砥峰高原 すすきの草原




砥峰高原 すすきの草原




砥峰高原 すすきの草原





すすきの草原を歩く 

それだけなんですが

小川には、イモリや魚がいたり


砥峰高原 すすきの草原




丘に登って、景色を眺めたり



砥峰高原 すすきの草原




いい所でした


砥峰高原 すすきの草原





とのみね自然交流館では
お蕎麦を頂く事ができます 



砥峰高原 すすきの草原




映画のロケ地にもなっているようです


砥峰高原 すすきの草原




映画「ノルウェイの森」は観てませんが
来年上映予定の「信長協奏曲」のロケ地になっているようで、で楽しみです




戦国武将と広大な高原が、いい雰囲気になりそうな感じです




砥峰高原 すすきの草原






季節によって、雰囲気が違うと思うので
また来て見たい































このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◇ちょこっと兵庫)の記事画像
丹波焼
篠山城へ
離着陸の多い飛行場
天までどどけ 寒波2017
三木山森林公園 紅葉散歩2016
日本最古級のプラネタリウムがある科学館
勾玉をつくろう ~考古博物館~
ザリガニ発見 ~三木山森林公園~
ヨーデルの森にて 初アーチェリー
スキー2016 リフト挑戦
浮石がある神社 生石神社
春のフラワーセンター in加西
冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」
冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」
2014年の秋  三木山森林公園の紅葉
同じカテゴリー(◇ちょこっと兵庫)の記事
 丹波焼 (2020-08-11 23:31)
 篠山城へ (2020-08-10 00:27)
 離着陸の多い飛行場 (2017-06-08 01:45)
 天までどどけ 寒波2017 (2017-04-15 21:58)
 三木山森林公園 紅葉散歩2016 (2017-01-07 18:21)

この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰しております^^;
砥峰高原、ちょうど昨日行ってきました。
まだ何とかススキも残っていて素敵でした(^ ^)

近くに峰山高原キャンプ場があるんですが、
気候の良い時期に行ってみたいですね〜。


kojiokojio
2015年11月23日 20:16

kojioさん こんばんは

お元気ですかー
子供達が、ススキの草原の中を、駆け回って楽しそうでした
遠かったけど、来て良かった地です。いい所ですよね

峰山高原キャンプ場
満天の星空を観てみたい 夢の場所です
地図を見て、場所を把握しました
来年、行ってみたいな~と思いました


KoroKoro
2015年11月24日 20:26