ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」

◇ちょこっと兵庫

2015年1月


兵庫県北部、日本海から帰路で 
子供が遊べそうで 雪
雪が、ほんわか してそうな所は
ちょっと、帰路には遠回りだったが、良かった

冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」



標高 約600メートル
今まで行った事がない地
「若杉高原おおやスキー場」



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」


スキー場に行くまでの雰囲気と雪景色
最高でした
ここは兵庫県? 冬の信州をドライブしている感覚だった



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」




最初は、道に雪はなかったのですが
徐々に、道が白くなりました



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」




看板がありました
冬はスキー 夏はキャンプ!?



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」





スキー場はこじんまりした いい感じ
いろいろ良心価格です
楽ちんレッスン(スキースクール)一時間1000円
リフトではなくて、楽ちんベルトなら大人も子供も1000円(幼稚園以下無料)



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」




子供と一緒で、楽ちんベルト券だったので
スキー場の一番下付近だけでしたが
約十年ぶりのスキー(レンタル) 良かった

晴れたり吹雪いたり、久々の景色と感覚に
単純に うれしい



冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」





子供達も喜んでくれて 
なお、うれしい



















■余談■
今回、約10年前のお気に入りのゴーグルを持って行った
スキーの最中、ゴーグルに違和感を感じた
手にとってみると

プラスチックが経年変化からか? ボロボロに
独身時代に奮発したお気に入りのゴーグル!!! おぉ汗

嫁さんのゴーグルも 一部剥がれ発生
お互い十年前の一品  
時の流れを感じた

スキー板、ブーツ、ストック、ゴーグル… いろいろ  
ほ し い
さりげなく言ったのだが
当たり前のように「買わない レンタル便利よねー」

ボードの板だけはあるのですが、久々のスキー
また、ほしい病がはじまった
子供とならスキーがおもしろそうだと思う今日この頃
















このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◇ちょこっと兵庫)の記事画像
丹波焼
篠山城へ
離着陸の多い飛行場
天までどどけ 寒波2017
三木山森林公園 紅葉散歩2016
日本最古級のプラネタリウムがある科学館
勾玉をつくろう ~考古博物館~
ザリガニ発見 ~三木山森林公園~
ヨーデルの森にて 初アーチェリー
スキー2016 リフト挑戦
砥峰高原 すすきの草原
浮石がある神社 生石神社
春のフラワーセンター in加西
冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」
2014年の秋  三木山森林公園の紅葉
同じカテゴリー(◇ちょこっと兵庫)の記事
 丹波焼 (2020-08-11 23:31)
 篠山城へ (2020-08-10 00:27)
 離着陸の多い飛行場 (2017-06-08 01:45)
 天までどどけ 寒波2017 (2017-04-15 21:58)
 三木山森林公園 紅葉散歩2016 (2017-01-07 18:21)

この記事へのコメント
こんにちは〜
若杉高原ですか、
兵庫県内でもすごい積雪ですね!

我が家は大人も子供もスキーウェアが無いので
雪遊びするなら、やはりレンタルですかね。
スノーブーツとか欲しいですが(爆)


kojiokojio
2015年02月08日 16:59

kojioさん こんばんは

この時、日本海沿岸は雪がまったくありませんでしたが
山を登るにつれて、景色が変わって行くので 
子供はもちろん、大人も雪景色に魅了されました。

うちも、子供のウエアは一部レンタルでした。
私はスキー場の駐車場から、レンタル小屋まで普通の靴で!!
冷たかった…次の時は長靴を忘れないようにと思いました。
最初はレンタルも便利と感じております。
回数が増えそうな感じになったら揃えるという感じがいいような
スノーブーツ いいですね   調べてみます


KoroKoro
2015年02月08日 18:57