ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

冬の日本海 出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」

◇ちょこっと兵庫

2015年1月


毎年恒例になってきた
日本海 かにの旅

この度は、念願のスタッドレスタイヤを装着
もう雪道安心です  
進路は北へ いざ出動車

冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」






カニを頂く前に、途中で出石へ
森の館」でそば打ち体験
 
冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」





前掛けすると 職人に変身

冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」


麺の太さは、自動ピッチ送りで綺麗に切れます


冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」


とても おいしかった
そば打ち体験は電話で予約が必要








意外に雪がない…
昨年のカニ旅の時より、雪がない…
昨年は夏タイヤ 今回は人生初のスタッドレスタイヤなのに

少し標高が高い地に行こう




但馬空港へ飛行機

冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」


YS-11 展示してました


冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」


雪はシャーベット 道には雪なし 雪
でも、雪質はどうでもいいみたいで 子供は大喜びニコニコ







日本海 沿岸を走る

冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」


荒波の音が凄い
夏と冬では、海の表情が違いすぎると思う







柴山港に到着
冷えた体を温め 日本海の蟹を頂く
昨年と同じ宿 たかはしや

調理前に蟹を見せてくれます

冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」




一年に一回の至福の時
ありがとう 海の幸


冬の日本海  出動編  「出石蕎麦打ち体験と蟹さん」




宿で明日の天気予報をチェック
う~ん 雪遊びが微妙な気温雪
よし決めた ちょっと標高が高い地に向かおう





次回「銀世界















このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◇ちょこっと兵庫)の記事画像
丹波焼
篠山城へ
離着陸の多い飛行場
天までどどけ 寒波2017
三木山森林公園 紅葉散歩2016
日本最古級のプラネタリウムがある科学館
勾玉をつくろう ~考古博物館~
ザリガニ発見 ~三木山森林公園~
ヨーデルの森にて 初アーチェリー
スキー2016 リフト挑戦
砥峰高原 すすきの草原
浮石がある神社 生石神社
春のフラワーセンター in加西
冬の日本海 帰還編  「久しぶりの銀世界」
2014年の秋  三木山森林公園の紅葉
同じカテゴリー(◇ちょこっと兵庫)の記事
 丹波焼 (2020-08-11 23:31)
 篠山城へ (2020-08-10 00:27)
 離着陸の多い飛行場 (2017-06-08 01:45)
 天までどどけ 寒波2017 (2017-04-15 21:58)
 三木山森林公園 紅葉散歩2016 (2017-01-07 18:21)

この記事へのコメント
こんにちは〜

やはり冬の味覚といえばカニですね(*^^*)
素敵なお宿と美味しい料理、
おまけに雪遊びも出来てお子さんも楽しそう(^^)

スタッドレスの具合どうですか?
我が家は去年チェーンを購入したのですが
一度も使ってません(^^;;
今年は雪遊びにも行って見たいのですが…。


kojiokojio
2015年01月24日 14:05

こんばんは

出石のそば日本海のカニ
確かに 美味しいですね。

私も 今年 スタッドレス新調しました。
でっ今度の週末は スキー合宿で神鍋方面
夜は カニ食べます・・・・・


shion373shion373
2015年01月24日 18:02

kojioさん こんばんは

今回の旅、雪は少なかったですが良かったです
蟹は一年に一回の家族イベントです。旬なモノは最高です!

スタッドレスいいですよ 夏タイヤの保管場所が有ればお勧めです。
安心・安全です。17インチの方がいいかも…(金額お高いですが)
DUNLOPは三番手かもしれませんが、まったく問題なしです。
4WD車なら、磨耗が少ないDUNLOPのウインターマックスSJ8
いいです。16インチダウンした為か夏タイヤより燃費がいいです。

今年もブログ楽しみにしております


KoroKoro
2015年01月24日 19:57

shion373さん こんばんは

兵庫県 南は瀬戸内海 北は日本海
いろんな幸に恵まれて すばらしいです。

スキー合宿ですか! いいですね
スキーで楽しんで 夕食 カニで締める おー贅沢だぁ いいな~

ところで、shion373さんの綺麗な写真のブログを見ようと思って
クリックするのですが、なぜか見れません 
昨年の一日一件の記事にはびっくりしました 
ブログ 楽しみにしています。


KoroKoro
2015年01月24日 20:06