ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯

◆  キャンプ南光自然観察村

2014年 9月
兵庫県、南光自然観察村へ初めて行きました
ファミリーキャンプ初めてのUさん家族と一緒に 車
南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯


Uさん家族が、キャンプを好きになってくれるかは、このキャンプにかかっている
責任重大だ汗
天気は快晴 

Uさん家族は、いいコンビネーションで順調にテント設営
私達、なんやかんやと言いながら設営完了

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯




ピザ窯に挑戦

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯



炎はいい感じ あとは食材

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯




みんなでピザを

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯



南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯




うまく焼けてくれと願い
重い鉄カバーで密閉

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯




途中で確認
 
南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯





同時進行で、飯盒炊飯に挑戦
カセットガスの予定でしたが、管理人さんが簡単ですよとアドバイス
約15分 薪の炎で 

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯



ご飯 うまくできました。
小学生時のキャンプ以来の飯盒炊飯
今回、飯盒はレンタルでしたが
こんなに簡単に出来るとは  丸い飯盒がほしくなってきた…






辺りは、徐々に暗くなる

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯




自然の中で お食事

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯




カレー美味しかった

南光自然観察村で ピザ&飯盒炊飯




天気が良く、いい気候で
みんなの力で ピザやカレー  
いいキャンプでした。









今回のキャンプで使う予定だったケロシンランタン ランタン
夕食の準備等で忙しかったので、次の日の朝食後に点火テストする予定であったが…

次回へ続く







スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル









このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事画像
ベランダでテント泊
ドルフィンファームしまなみ
GO ウェルネスパーク五色
霜月のテント泊
雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~
芝のフリーサイト ~ハイマート佐仲・前編~ 
テント泊によかった松林 吹上浜キャンプ場
もうすぐ1000日 はじめてのオフ 
水無月・林間キャンプ 一日目は雷ゴロゴロ
久しぶりに聞いた、テントで雨音   しあわせの村オートキャンプ場
初めての3月テント泊   南光自然観察村 
おーさ源流 鰹のたたきキャンプ
四万十川 「かわらっこ」 でテント泊
淡路島でテント泊
はじめての家族でテント泊(日ヶ奥渓谷キャンプ場)その1
同じカテゴリー(◆  キャンプ)の記事
 ベランダでテント泊 (2023-05-02 18:54)
 ドルフィンファームしまなみ (2020-01-18 21:53)
 GO ウェルネスパーク五色 (2017-12-31 01:34)
 霜月のテント泊 (2017-01-04 14:05)
 雨の連休キャンプ① ~大池オートキャンプ場~ (2016-10-19 06:45)

この記事へのコメント
おはようございます。

そしてはじめまして。
南光いいですよねー
お気に入りのキャンプ場のひとつです。

ビザ窯やったことないんですが、
写真を拝見するとやりたくなってきましたw
次回、またチャレンジしてみます(^_^)ノ

ではでは、、お邪魔しましたぁm(__)m


つぼぞぅつぼぞぅ
2014年10月17日 08:22

つぼぞぅさん おはようございます
 
 はじめまして、噂どおり南光は良かったです。
 ピザ窯は、薪の余熱で温めるような感じで
 管理人さんいわく、生ものは駄目だとの事です。

 つぼぞぅさんのブログ拝見させて頂きました
 データが消えたのですか!!! 残念です。
 ちょくちょく見させて頂きます
 
 


KoroKoro
2014年10月18日 07:19

こんばんは(^^)
南光自然観察村、写真がとっても綺麗で
行きたくなりましたよ〜!
飯盒炊飯にピザ窯、カレーと
キャンプを満喫ですね(*^^*)
ケロシンランタンは…!?


kojiokojio
2014年10月19日 19:28

kojioさん こんばんは
 
 キャンプ定番 カレー飯盒炊飯でしたが
 今まで出来ていなかったので新鮮で良かったです。
 天気が良くて、夜は星空が綺麗でした。
 ここ南光は、個人的にGoodでした。
 ケロシンは……


KoroKoro
2014年10月19日 20:44

こんばんはー。

ケロシンランタン!簡単には点火させてくれなかったのでしょうか?
ケロランタンネタ!前回キャンから相変わらずイイネタを振りまいてくれますね~。。
続編楽しみにしてますよー。

しかしkoroさんの記事みてますと、何気ない写真さえ綺麗に見えます。


三男三男
2014年10月19日 22:11

三男さん こんばんは
 
 時の流れと、記事UPが一致していない為
 分かりにくい所があって申し訳ないです
 結局、ケロシンは今の所 キャンプで活躍してませんが
 家の中で、電気消して ランタンの灯りで
 UNOしました…  
 次のキャンプで間違いなく大活躍する予定です

 実際の目の景色より、写真の方が綺麗って事が多々あります
 写真機に負けないように、日々努力の精神です。
 


KoroKoro
2014年10月20日 17:52