ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

地球の鼓動・満天の星 

  テント泊で   大地の脈動が       聞こえるような・・・   きいてみたい   が、最近インドア…

月夜に、電池LEDランタン

◆ 道具

もう、6月なのに まだキャンプに行けてない イライラの中

電池ランタンを紹介します
コールマン CPX6 リバーシブルLEDランタンII
月夜に、電池LEDランタン






昨年、小型電池ランタンが不注意で壊れてしまったので、次は燃料系のランタンがほしいと嫁さんに相談ランタン
 ※参考 昨年・秋のランタン悩む記事

「電池のランタンが壊れたんだから、使い易い電池式ランタンにして!!!」
「ややこしいのは、 駄目!」


ここは男のロマンは置いといて、現実路線を優先しようか
テント内では、電池式は安全だし、小さいのを探してみよう と、ポチッとしたのが写真のランタン

月夜に、電池LEDランタン

ネットで購入したのですが、サイズ値は全く確認していなかった
頭の中で、勝手に小さいランタンだと思い込んでいた
実物が来て…    思っていたんと違う  大きいぞ汗


単一電池を4つ使うのですが、我が家に単一はあまりないので
単三⇔単一変換パックを利用する事にした
月夜に、電池LEDランタン月夜に、電池LEDランタン


ランタンの電池パックにセットして
月夜に、電池LEDランタン月夜に、電池LEDランタン


スイッチを入れても、ランタンが光らないびっくり  ん んん?



ランタンの電池パックの電極と、単一単三変換パックが、うまく接触していないようなので
緊急対策として、料理用のアルミシートを使って接触するようにしてみた(万が一があるので お勧め出来ません
月夜に、電池LEDランタン月夜に、電池LEDランタン


点灯します 通常モードと、ナイトライト
月夜に、電池LEDランタン月夜に、電池LEDランタン


月夜にナイトライト
月夜に、電池LEDランタン


大きさは予想外でしたが、キャンプ以外の日常でも よく使っています
   存在感があり、探しやすい
   エネループ仕様にしているので、気軽につかえる
   持ち易いです

プラスチック製で、味気ないですが
我が家では、実用性が高いランタンとなりましたランタン

通常の点灯モードでは、光が拡散して眩しいので
リフレクター を自作してみようかな と思う今日この頃


Coleman(コールマン) CPX6 リバーシブルLEDランタンII
Coleman(コールマン) CPX6 リバーシブルLEDランタンII

Goodです










いつの日か 燃料系ランタン 夢をみる  妄想男

Coleman(コールマン) ワンマントルランタン
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン

現実有力候補 価格的にも初心者の私でも使えそうな気がする









ランタンの前に、やるべき事が

今年、まだキャンプに行けてないので

計画せねば       連休がほしい…汗
























このブログの人気記事
新たな挑戦 奏
新たな挑戦 奏

同じカテゴリー(◆ 道具)の記事画像
振動工具 ランダムアクションサンダー
カセットコンロを考察する 2016
流しそうめん器の魅力
ケロシンランタン 初点灯 
はじめてのケロシンランタン
野山へ行きたくなる時計
しんしんと雪がふる中、ベランダコーヒー
岩場最高 シュノーケリング
6月のアジュール舞子
タープ と 炭火焼肉
公園めぐりと縄文式土器 2013
ポンポン丸(MADE IN JAPAN)
コーヒー豆を挽く
タープの稜線が!!(公園にて)
レギュレーターストーブ SOTO ST-310
同じカテゴリー(◆ 道具)の記事
 振動工具 ランダムアクションサンダー (2018-06-21 22:04)
 カセットコンロを考察する 2016 (2017-01-12 23:54)
 流しそうめん器の魅力 (2015-06-23 22:56)
 ケロシンランタン 初点灯  (2014-10-03 23:31)
 はじめてのケロシンランタン (2014-09-27 00:17)